• MEN'S
  • men's
  • MEN'S
  • MEN

05月26日(金)
更新!

unico MEN'S Staff Blog

オレunico

unicoのメンズスタッフが語る!日々のコト!家具のコト!インテリアのコト!

参加スタッフはこちら

バックナンバー:2015.07

今回のMEN'S Staff

unico 札幌 大澤 拓也 おおさわ たくや
unico 札幌
大澤 拓也 おおさわ たくや

暮らしている土地を知る

July 24, 2015

おひさしぶりです。大澤です。
北海道で生まれて25年。この土地でずっと暮らしていても、もまだまだ知らないことが多すぎる。
ということで、今年はひたすら北海道を満喫しております。

その第一弾として行ったのが道東巡り。
札幌から片道6時間。

弟子屈町(てしかがちょう)にある摩周湖(ましゅうこ)。
霧の摩周湖とも呼ばれていて、
到着時には前がほとんど見えないほどの霧。
仕事後の出発だったためそのまま車中泊したのですが、
起きてみるとその違いに驚きました。

oreunico0150724_1.jpg

おー!!自然!!
一緒に出かけた友達と、思わずラジオ体操してしまうほど清々しい朝!笑

oreunico0150724_2.jpg

こちらは、摩周湖の地下水によってできたと言われている神の子池(かみのこいけ)。
澄み切ったコバルトブルーの水面に、吸い込まれてしまいそう。
パワースポットとしても有名なんだそうです。

oreunico0150724_3.jpg

続いて、大空町にある東藻琴(ひがしもこと)芝桜公園。
一面が芝桜で引きつめられた、その光景はまるでピンク色の絨毯のよう。

自然の魅力にたっぷり浸かった道東巡りでした。

北海道には、まだまだたくさんの魅力が隠されているんだろうな。
知れば知るほど、この土地が好きになっていきます。

次は、食をテーマに巡ってみようかな。
北海道を知る旅は、どこまでも続く大地のように、まだまだ終わりが見えそうにありません。


今回のMEN'S Staff

アンニュイ男子の休日

July 3, 2015

みなさん、はじめまして。
オレunicoデビューしました、アンニュイ男子門倉です。

初投稿になりますので、さらっと休日の日常を
いくつか紹介させてもらいます。

oreunico150703_1.jpg

うとうとしながら豆を挽き、
やたら甘いコーヒーを飲むことから僕の朝が始まります。
手間暇かけるのも悪くない。

oreunico150703_2.jpg

だいたい昼頃にグリーンの世話をします。
彼らの成長を見られるのが楽しい。
アウトドア派かインドア派かというと、僕は後者になりますね。

oreunico150703_3.jpg

家に帰ると、いつも駆け寄って来てくれるのは、
父が家族に黙ってうちに迎え入れた今や弟同然のロコ君です。
この2ショットはじゃれあっている時ですね。

oreunico150703_4.jpg

バスタイムは1日を締めくくる大切な時間。
軽く2時間は居られますね。
サボンのボディスクラブで、香る男の仲間入りです。

まだまだ紹介したいことはありますが、今回はこのへんで。
みなさん休日はいかがお過ごしですか?

copyright © Misawa & co.,Ltd. All Rights Reserved.