unico

Online Shop

unico 丸の内店ブログ

不思議な子

2013/06/20 21:46

丸の内スタッフの間では前回の【MY SMALL GARDEN】以来、
植物ブームが到来しています!
 
第一回は竹村のとっておきグリーンコーナーをご紹介。
 
私は1日を気持ち良く始める為に、植物のお世話をしてから仕事に出掛けます。
育てる事が苦手と言う方も多いと感じますが、そんな方にとてもオススメなのが「エアプランツ」。

土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収する不思議な植物です。
棚に置いたり壁から吊るすだけでグッと雰囲気が出て、オシャレなお部屋作りに一役買う存在です。
 
憂鬱になりがちな梅雨の季節の気分転換にいかがでしょうか?
 
次回からもスタッフが自宅のグリーンコーナーを順番にご紹介致します。
お楽しみに!
 
 
 
takemura

 
 

01_130616_mar.jpg.JPG
緑が映えるように、壁はラベンダー色に!
02_130616_mar.jpg
店頭でも様々な種類をご用意しています♪
(S:¥315~ L:¥840~)

東京蚤の市

2013/06/10 14:33

関東は梅雨入りしたものの、外に出掛けたくなるようなお天気が続いていますね。

私は先日、楽しみにしていた東京蚤の市に行ってきました。

 

以前行った時に買えずじまいだった

黄色いアンティークのレトロカーと運命の再会を果たし、

嬉しくてすぐに買ってしまいました!

 

実はミニボトルになっていて中には40年物のウォッカが入ってます。

お酒はあまり得意ではないですが、なんだか浪漫を感じますよね。

 

アンティーク好きの私は、他に海外の古い絵本や絵葉書なども

ついつい手に取りお家に連れて帰りました。

時を経たものには魅力がいっぱいです。

 

カフェやバンド演奏もあり楽しめる場所なので

皆さんも是非一度行ってみてくださいね。

 

kato

 

 

01_130609_mar.jpg.jpeg
この中にウォッカが入ってます!
02_130609_mar.jpg.jpeg
色んな種類があって宝探しのようでした