unico

Online Shop

unico 丸の内店ブログ

家具に絵を描くよ展

2012/10/26 20:38

お店から見える街路樹の色づきが、
秋の深まりを感じさせてくれるようになったこの頃。
丸の内店では昨年に引き続き『家具に絵を描くよ展』を開催しております。

今年は人気アーティストの田中健太郎さんに絵を描いていただきました。
普段見慣れているはずの家具ですが、田中さんの幻想的で繊細な世界観に
私たちスタッフも引き込まれてしまいました。


展示している作品はお買い求めいただくことも可能ですよ。
うっとりと見入ってしまう、繊細なラインをぜひ店頭で直接見ていただきたいです。
期間は11月5日(月)までとなっております。
どうぞこの機会に丸の内店にいらしてください。

nakazawa

01_121025_mar.jpg
お馴染みの家具が全く違った表情でお出迎えしてくれます。
03_121025_mar.jpg
思わず近寄ってじっくり見てしまいます。
カテゴリ:

東京駅 復刻

2012/10/10 11:40

いつの間にか、日が短くなり秋めいてきましたね。
爽やかな気候に誘われて、3連休お出かけになられた方も多かったのではないでしょうか?

10月に入り、丸の内周辺はさまざまなイベントで賑わっています。
その中心は、5年をかけて復原された東京駅丸の内駅舎。
皆様はもう行かれましたか?

1914年大正時代建築時の姿が蘇った駅舎は、高層ビルの建ち並ぶ中、
当時の趣を感じさせ、とても感慨深い気持ちになります。

平日も、駅前では絵を描く人、写真を撮る人で溢れています。
私も、趣味で始めたマイカメラを持って東京駅を撮影してきました。
一つは昼間、もう一つは夜。
時間によって様々な表情になり、本当に綺麗で感動します。

unico丸の内は、そんな、東京のシンボルの真向かい、
新丸ビルに入っています。

東京の新しい景色を見にきた際、
ゆっくりとお散歩がてら、是非立ち寄ってみてくださいね。

mori

01_121009_mar.jpg
大正時代にタイムスリップしたかの様な、日中の姿。
02_121009_mar.JPG
夜はライトアップされ、より一層綺麗です。